COLUMN

コラム

セラピストのスクールはこんな方におすすめ!資格の取得にかかる費用や定員は?

ハンドセラピス®の資格取得が目指せるスクールはどんな人に向いているのだろう?と疑問をお持ちの方に、どのような人におすすめなのかをご紹介します。また、ハンドセラピス美容学院で資格を取得する際にかかる費用、その他質問と回答もまとめています。資格を取得し、セラピストとしての活躍を目指す方はぜひご覧ください。

セラピストのスクールは独立・開業したい方や新メニューをお考えの方におすすめ!

背中の施術をする女性

ハンドセラピス®の講習を開講しているセラピストのスクールは、次のような方におすすめです。

独立・開業したい方

スクールではハンドセラピス®に関わる様々な資格をご用意しています。そのため、キャリアアップや収入アップを目指し、エステサロンやリラクゼーションサロンから独立したいと考えている方におすすめです。

新しい施術メニューを提供したい方

ハンドセラピス®は、新しいタイプのオールハンドによる施術法です。リラクゼーションやボディメンテナンスなど他のメニューと組み合わせることもできるため、すでにサロンを経営されていて、新しい施術メニューを提供したいと考えている方におすすめです。

他店舗との差別化を考えている方

ハンドセラピス®は特殊な機器「レアージュ」から流れる微弱電流を、セラピストの手を介してお客様の身体に届ける手技です。リラクゼーションケアやボディメンテナンス、フェイシャルケアなどあらゆるニーズに対応できるメニューの提供が可能になるため、他店舗との差別化を図ることもできます。

資格の取得にかかる費用は?対象年齢は?~セラピストのスクールに関するFAQ~

資格取得について考える女性

Q.年齢制限や性別制限はありますか?

A.ハンドセラピス®は年齢や性別を問わず始めることができます。また、力を必要としない手技のため、年齢や肉体の衰えを気にせず続けられます。

Q.費用はどのくらいかかりますか?

A.ベーシック受講料は624,000円です。機器レンタル・購入まで考えている方(独立を考えている方)は832,000円で、レンタル料は別料金です。

※セミナーに参加された方への特典やキャンペーン価格もございます。随時お問い合わせください。

Q.定員は何名ですか?

A.講習は最大で6名の少人数制です。講師がしっかりついて資格の取得を徹底サポートします。

Q.入学面接はありますか?

A.面接はありません。まずは、体験セミナーでハンドセラピス®をご体験ください。そこで不安や疑問が解消されましたら、入学申込書をご提出ください。入学申込書の提出と授業料のご入金がお済みの方から入学を受け付けます。

その他ご質問やご相談がありましたら、体験セミナーにいる専属のカウンセラーがお受けいたします。全国でハンドセラピス®の体験セミナーを開催していますので、お近くの会場へぜひお越しください。

スクールに通ってセラピストの資格を取得するならハンドセラピス美容学院へ

スクールでの受講がおすすめの方と、セラピストのスクールに関するFAQをご紹介しました。

新感覚施術法「エナジーテラピー®」を正規継承し、さらに進化させたのが「ハンドセラピス®」です。セラピストの手を通して微弱な電流をお客様に届けるハンドセラピス®は、手のひらが精密なセンサーのように、お客様の身体の状態をキャッチします。

素手による施術で心と身体を癒し、電気刺激をプラスすることで乱れがちな体内バランスをサポートするなど、様々な特徴がある手法です。

スクールに通ってセラピストの資格取得を目指すなら、ハンドセラピス美容学院へぜひお越しください。ハンドセラピス®に関わる様々な資格を短期間で取得できる講習をご用意しています。

全くの未経験からでも資格を取得し、サロンで活躍することが可能です。スクール入学前にハンドセラピス®が体験できるセミナーを全国で実施していますので、お気軽にご参加ください。

セラピストスクールをお探しならハンドセラピス美容学院

サイト名 ハンドセラピス美容学院
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18−5 サン丸の内ビル1F
TEL 052-253-8866
FAX 052-253-8867
URL https://ハンドセラピス.com/