1. HOME
  2. イベント情報
  3. スキルアップ
  4. マイスタークラスアップ試験

マイスタークラスアップ試験

ハンドセラピストから『マイスター』へ クラスアップ

ハンドセラピス美容学院では目的に合わせたクラスが用意されています。講師として活躍することが出来るクラスを『マイスター』といいます。

ハンドセラピストとして上級認定ベーシックライセンスをマスターし、さらにクラスアップ試験に合格すれば、マイスターにクラスアップできます。マイスターになると、『認定講師』の資格を取得し、上級認定ベーシックライセンス講習を開催することがすることができます。

 

マイスターとは

マイスターは、講師として収入を安定させたい方、またサロンでスタッフに教えたい方に最適なクラスです。

認定講師資格が取得できます。

マイスターになれば、上級認定ベーシックライセンスコース講習を開催することができ、育成報酬を受け取ることが出来ます。講習資料やカリキュラムの準備、スケジュールの管理など、すべてハンドセラピス美容学院が行いますので安心して講習に専念していただけます。

あなた主催のセミナーを開催

ハンドセラピス美容協会が全面バックアップのもと、ETJ運営事務局と一緒に、あなた主催の体験セミナーを開催することができます。セミナーの広告(WEB・DMなど)も、会場の手配も、ハンドセラピス美容学院がすべて負担しますので、一切リスクなく生徒の募集をすることができます。もちろん、単独開催の場合でも事前にご連絡いただけた場合は、バックアップいたします。

イベント・セミナーに参加すると

学院イベントや体験セミナーに参加し、お手伝いをすることで収入を得ることができます。
遠方の場合は、交通費や宿泊費も学院が負担します。

その他、たくさんの生徒を教えていくと様々な特典が得られるようになります。

 

 

クラスアップ試験

ハンドセラピストとしてライセンスを取得後、ハンドセラピストとして最低1か月以上実務経験のある方にマイスターへのクラスアップ試験にエントリーすることができます。クラスアップ試験は、テストを含め5日間の講習を受けていただきます。

知識力

・ハンドセラピス利用規約の把握
・禁忌事項
・解剖生理学
・皮膚学
・コンプライアンスなど

管理力

・全行程スケジュールの把握
・受講生体調管理
・本部との連携について

コミュニケーション力

マナー・言動・行動・思いやりなど

技術力

ポイントや時間の正確性、電気のコントロールなど

2023年(1回目)マイスター クラスアップ試験

日程

1月16日(月)~1月20日(金)
限定6名 ※4名以上で開催

開催条件

参加者が4名以上(最大6名)で開催します。開催日の2週間前に開催の有無をご連絡いたします。
※男性セラピストのお申し込みがある場合、受付順により人数調整をおこなう為、日程の変更をお願いする場合があります。
※開催しないことで生じたいかなる損害も弊社では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

受験資格条件

・ハンドセラピス正会員として登録済みの方。
・上級認定ベーシックライセンスを取得後、ハンドセラピストとして最低1ヶ月以上実務経験のある方。
・マイスタークラスアップ試験の受験前に、本社もしくはマイスター主催の練習会(手技練習会)に可能な限りご参加ください。
(手技全体の順序、手の置き方、プレートの踏み方を完璧に習得しているようにしてください。)
・本講習に男性セラピストの参加をご了承いただける方。

価格

308,000円(税込)

会場

ハンドセラピス美容学院
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-24 Face日銀前 8F

マイスター クラスアップ試験申込フォーム

    必須企業名 or サロン名
    必須受講者お名前
    任意フリガナ
    必須受講者 生年月日
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須第一希望日
    必須第二希望日
    任意第三希望日
    必須ハンドセラピス正会員
    必須ハンドセラピストとしての実務経験
    必須上級認定ベーシックライセンス有効期限
    任意ご意見・ご要望

    ※お申し込み後に自動返信メールが届きます。必ず自動返信メールをご確認ください。

    | スキルアップ