SPECIAL EVENT

スペシャルイベント

第2回 ハンドセラピス感動ストーリー結果発表

皆様のハンドセラピスに関わる素敵なエピソードを募集し、第3回ハンドセラピス美容学院コンベンション内にて、ご参加いただいた皆様で投票を行いました。そして最も感動したストーリーが決定しました。

沖縄県 Beauty salon Ray A/泉川 愛 様

タイトル『自信をもっておすすめできたもの』

Tさんとの出会いは、ハンドセラピスとしてではなく、サロンの別メニューの体験でご来店されたことがきっかけでした。

カウンセリングから施術、クロージングまで一通りご案内していましたが、私はTさんの表情やあまりにも多すぎる体の不調が気になっていて、体験されたコースの契約をおすすめすることが出来ませんでした。
綺麗になるためにはやっぱり体も心も健康でないと、結果も出にくいし、今のTさんには優先順位が違うと思い、ゆっくりお話しをさせていただいました。
最終目的はTさんの希望である【綺麗になること】
それを前提として、まず体調を整えることから始めてみませんか?と提案し、ハンドセラピスをおすすめしました。
Tさんのその時の状態は、ひどい頭痛持ちで痛み止めをダメとわかっていても1日4〜5回服用し、病院の先生からは薬中と一緒と言われ、仕事以外はベッドの上から動きたくないと、気持ちも塞ぎがちでした。
そこから定期的にハンドセラピスを受けていただき、少しずつTさんがサロンの玄関から入ってくる時の表情が明るくなってきたことを本当に嬉しく思っていました!

ハンドセラピスを受けると数日は調子が良くなるようになったけど、1週間空けると元に戻ってしまうというご相談があった時は、Tさんが金銭的にも通いやすいように特別コースを準備して、週に2回来てもらうようにと2人で沢山相談をしながら進めていきました。
会う回数が増える分、お話しすることも増えたので、Tさんのことをより深く知ることが出来ました。

Tさんが私のことを信頼してくれているのが伝わってくると、私もますますTさんのことを元気にしてあげたいという気持ちが強くなっていきました。
それからTさんはハンドセラピスを受け続けることで、薬を飲まないで過ごせる日が増えてきたり、お休みの日にはドライブに行きましたよと嬉しそうに報告してくれました。

その中でも私が印象に残っていることが、ある日ご来店の時に、パステルカラーの服を着てきたことです!
今まではいつも黒。
とにかく黒いものしか身につけていなかったのでその姿を見た時、心の底から可愛いです!とお伝えしました。
Tさんによると、今までは人に見られるのが嫌。なるべく気配を消したいと思っていたけど、頭痛の恐怖がなくなり、少しずつ外にも出られるようになって気づいたら色物の服を10年ぶりくらいにポチってました!とのこと。
赤色の服を着て外を歩いてみたら、誰も自分のこと見てませんでした!と笑いながら話してくれました!
ここまで変化したのは全てTさんの努力ですが、私はハンドセラピスを通してTさんの体を整え、不調が少なくなってきて心の余裕ができたことが、Tさんの大きな変化につながったのではないかなと思っております。

Tさんからの感謝のお言葉とTさんの笑顔を見られたことが、本当に嬉しく、セラピストをしていて良かったなと感じることができました。
これからも、ハンドセラピスを必要としている方に届けることができるように心から自信を持ってすすめていきたいと思います。