岐阜県 Msky Richesse/大倉 雅美 様
タイトル『未知の力』
私は17年勤めた事務職を心身的に体調を崩したのを期に、会社を辞めてバランスボールインストラクターの資格を取得して、43歳にして転職をしました。
筋トレ、有酸素運動、ストレッチと1時間半のレッスンを毎日3レッスン、週5日やっていました。
バランスボールも自律神経を整える効果があり、ボディメイクなど健康と美を提供する仕事として自信を持って頑張っていました。
毎日弾んで毎日キラキラ
しかしある日、突然、どん底に叩きつけられました。
交通事故に遭い、外傷はないのにずっと頭痛や眩暈、頚椎の痛みが残り、思うように身体を動かせなくなりました。
自分にしかわからない身体の異変。
何かがおかしい…CT、MRI髄液検査など色々検査をしたけれどこれといった原因は分からず、周りからは大丈夫だろうと思われ、本当にツラい日が続きました。
整形外科、脳外科、整体、鍼、アロママッサージ、筋膜リリース…
とにかく身体の革張りを緩めるために色々なマッサージを受けました。
仕事に復帰したくても、出来ない、
子どもを食べさせていかなくてはならないのに収入がない…
半日で身体が疲れてしまい、昼間はほとんど寝ている状態。
こんなではフルタイムでも働けないし、どうしたら良いのだろう。
この身体でできる仕事は何だろうと考えている時にハンドセラピスを見つけました。
すぐに体験に行き、自分がマッサージを受けた時の衝撃は今でも忘れません。
「何だこれは!!!」
頭に幕が張ったようで重たい鈍痛
眼球の奥もずっとモヤがかかり重たい
首の付け根は痛いし、ぐりぐり揉まれると眩暈がする
本当に辛かったのに、一回受けただけで視界が広がり、しかも揉まれないから痛くない。
目には見えない痛みを改善できる。
これしかないと、思いました。
資格を取るには高額で、シングルの私には直ぐに手が出るような額ではありませんでした。
1年間、自分の治療を受けながら、資格を取るための計画をずっと考えて、慰謝料が入ってきたタイミングで全てをハンドセラピスにかけて資格を取りました。
今思えば、全ては決まっていて、事故にあったのも、ハンドセラピスの資格を取るためだったのだと思えます。
半日しか持たなかった身体も今では1日生活できるレベルまで回復。
自賠責の治療が終わった後に頚椎の強張りから右半身が固まり、右腕が痺れるようになりました。
きっと、この先も歳と共に後から何かしらの後遺症が出てくるかもしれませんが、ハンドセラピスがある以上、何とかなるな!って思います!
痛みが痛いほど分かるので、私と同じように原因不明の痛みや不調を抱えている方の手助けができたら、本当に幸せだと思います。
エステ以上治療未満。
本当にハンドセラピスは未知の力を私自身も感じながら証明して、沢山の方の希望となりたいです。
まだまだ経験も浅く、フォローアップセミナーに参加するたびに、学びの伸び代だらけですが、これからももっと自分のスキルを磨いていこうと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。