
静岡県 Rato for Jade/藤原 未央 様
タイトル『カラフルに生きる 』
私は8年前に乳がんが発覚し、リンパに転移したガンがかなり大きく、ステージ3の悪い方と宣告され、抗がん剤、オペ、放射線、ホルモン療法とたくさんの治療を受けてきました。
遺伝性のガンということもあり、予防切除で子宮と卵巣も全摘。
ホルモンバランスも崩れて鬱になったり、太ったり、凝りもひどくて常に不調状態。
いろんなサロンや鍼灸院、整体に行きましたがいつも不発。
いい状態はその日の夜だけ。
もう諦めていました…
そんな中、インスタでたまたま見つけた『ハンドセラピス』。
聞いたこともないし、調べてもよくわからないし、気になるけど怪しさも感じ一旦スルー…
でも、その後もちょくちょく目にし、
ある時、近くにハンドセラピスサロンがあることを知りました。
それが、私がその後にハンドセラピスを習う事になる先生のサロンでした。
なんとなくこのサロンに行ってみたいなと思い予約。
当日、ドアを開けた瞬間、先生はなぜか爆笑‼︎(笑)
私も不思議と笑ってしまい、初めて会った気がせず、とても落ち着くし居心地の良さを感じました。
施術も、もちろん気持ちよくて初めての感覚。
『なんじゃ、こりゃ!(笑)』
リラックス出来ただけでなく、凝り固まった体も今までで一番ほぐされて楽になりました。
『ハンドセラピスってすごい‼︎ これ、私もやりたい。』とすぐに思ったのですが、何よりも『この先生に教わりたい』と思いました。
病気を経験してからの私は、
ホルモンバランスの乱れによる薄毛と体重の増加、
体型の変化に落ち込み、
さらに自分に自信が持てなくなっていて、
大好きで楽しみでもあったヘアメイクもファッションもカラフルも諦め、いつもノーメイク、
同じような格好、
地味な色。
『私はもう何をしてもダメなんだ…』といつも心のどこかで考えていました。
それが先生に会って、ハンドセラピスを学ぶと決めてから久々にワクワクして、学ぶことや出来る様になる事が楽しいと思ったのです。
『うん、生きてるーって感じ』でした!
褒め上手な先生のおかげで少し自信もつき、『好きな美容の仕事がまたやれる!』とすごく嬉しくなりました。
私の人生は、ハンドセラピスと先生に出会った事で、少しカラフルさを取り戻しました‼︎
ガン宣告の日、死がリアルになり泣きました。
自分が死ぬところを想像し、『どう最期を迎えたいか』など、想定しながら毎日眠りについていました。
みんないつか死にます。
ありきたりだけど、その日までどう生きるか、どう生きたいか。
私は…『自分の人生を楽しみたい、自分を生きたい。』と思いました。
好きなことを好きなように、私らしくやる。
諦めていた、わからなくなっていたその気持ちを思い出させてくれたのはハンドセラピスと先生です。
本当にありがとうございます!
あの日、サロンに行って本当によかった♡
私は、これからもやりたいことをやりたいように、
そして、美味しいものをたくさん食べて、好きな人達と楽しく、カラフルに生きます‼︎