COLUMN

コラム

セラピストのスクールは初心者OK!東京で実施するセミナーや中身の濃い授業内容とは

手技を用いてお客様の心と身体を癒すセラピスト。感謝の言葉や気持ちをダイレクトに受け取れるなど、大きなやりがいのある仕事です。ライフスタイルが多様化する現代、癒しを求める方は大勢いらっしゃいます。そのような方々をサポートする存在として、セラピストを目指しませんか?

お客様に信頼されるセラピストになる場合、ライセンスを取得しておくこともポイントです。ただ、セラピストのライセンスを取得するためにスクールに通ったりセミナーに参加したりするなら、家から通える範囲がいいと思いませんか?また、授業内容やセミナーのこと、スクールの特徴も知りたいと思いませんか?

セラピストのライセンスを取得するためにスクールに通う際、事前に授業内容やセミナーの特徴などを確認することは大切です。セラピストのライセンスが取得できるスクールはたくさんあるため、自分に合ったスクールを見つけましょう。

こちらでは、愛知県名古屋市にあるハンドセラピス美容学院が名古屋・東京・福岡で実施する体験セミナーの開催地の詳細、開講クラスの授業内容と受講までの流れ、スクールの特徴をご紹介します。初心者の方も基本からハンドセラピス®の手技を学べますので、お気軽にお越しください。

セラピストのスクールが実施するハンドセラピス体験セミナーin名古屋・東京・福岡

セラピストに興味があるものの、知識や技術がなくて一歩踏み出せない…という方も少なくありません。スクールやセミナーでは、セラピストになるために必要な専門的な知識や技術を学び、修得することができます。また、すでにセラピストとして活躍している方も、スクールに通って新しい知識を収集することでより高みを目指せます。

お住まいの地域から通える範囲のセラピストのスクールをお探しの方へ、ハンドセラピス美容学院が実施しているハンドセラピス体験セミナーの東京会場、名古屋会場、福岡会場をご案内いたします。

体験セミナーではオールハンドのハンドセラピス®を実際に体験でき、授業内容に関する説明なども丁寧に行います。どなたでも参加できる「体験会」、導入店様のみ参加できる「勉強会」を、同日に時間をずらして開催していますので、自分に合ったセミナーに参加可能です。参加を希望するセミナーの詳細は、こちらからご確認ください。

ハンドセラピス美容学院は、オールハンドの新しい施術法「ハンドセラピス®」を習得できるセミナーをはじめ、 エステ初心者やフェイシャル・痩身などのメディカルエステサロン開業をお考えの方に向けたセミナーを主催しています。体験セミナーを受講いただき、「興味が出てきた」「もっと詳しく学びたい」「授業内容について知りたい」という方は、お気軽にお問い合わせください。

授業内容と受講までの流れ

色鉛筆と黒板に書かれたStudyの文字

体験セミナーで専属のカウンセラーから詳しい説明を受けて、入学申込書を提出し授業料の入金も済ませたら入学となり、ハンドセラピス「ベーシックコース」を受講します。ライセンスを取得後はリラクゼーションサロンの開業も可能です。また、ハンドセラピス「ボディメイク3Dコース」や、ハンドセラピス「メディカルプロコース」を受講してライセンスを取得し、新たな施術メニューを構築することもできます。各コースの授業内容は以下の通りです。

  • ベーシックコース(受講時間40時間)…ハンドセラピス®の基本手技を習得
  • ボディメイク3Dコース(受講時間16時間)…「筋肉のバランスが姿勢に与える影響」や「呼吸の重要性」などの知識と応用手技を習得
  • メディカルプロコース(受講時間16時間)…日常生活や仕事での「身体の不具合」などのお悩みに対してアプローチできる応用手技を習得

ハンドセラピス®のクラスでは技術の授業以外に、鍼灸師によるセミナー、専門家による接遇マナー研修など、サロン運営に役立つセミナーや研修も随時無料で開催中です。

「セラピストのライセンスを習得したい」、「美容関係のお店を開業したい」といった方のご参加をお待ちしています。

スクールの特徴~初心者OK!セラピストとして開業を希望する方のための講習~

エステで腕の施術を受ける女性

セラピストのライセンス取得が目指せるスクールとして開校したハンドセラピス美容学院には、以下のような特徴があります。

初心者OK

セラピストの技術や経験のない初心者でも、短期間で手技を身につけて「ハンドセラピス®」のライセンスを取得することができ、セラピストを目指せます。

開業希望者のための講習

スクールではハンドセラピス®の手技だけでなく、外部講師による経営セミナーや接遇マナー研修、補助金セミナーなど、サロン開業に必要なことが学べるのが特徴です。セラピストとして活躍する上で役立つ美容と健康の様々な情報も発信・共有いたします。

充実のアフターフォロー

スクールを卒業したらそれで終わりではなく、卒業後1年間は無料で講習に参加してハンドセラピス®の手技を確認することができるなど、アフターフォローも徹底しています。

セラピストやハンドセラピス®に興味を持ち、スクールでのライセンス取得を目指したい方はこちらをご覧ください。

初心者OK!中身の濃い授業内容で基本から学べるセラピストのスクール

ハンドセラピス美容学院が実施している体験セミナーの開催地や授業内容と受講までの流れ、スクールの特徴をご紹介しました。オイルトリートメントやアロマテラピーといった美容業界でよくある施術とは異なり、ハンドセラピス®は特殊な機器から流れる微弱電流を、セラピストの身体を介してお客様に届ける技術です。

オールハンドでありながらも、セラピストの手のひらをセンサーとして施術する手法のため、筋肉のコリやハリなど身体の些細な変化も感じられるようになります。リラクゼーションはもちろん、不規則な生活やストレスで崩れやすい体内リズムを整えたり、筋肉に適度な刺激を与えたり、ハンドセラピス®の魅力は様々です。

ハンドセラピス美容学院では、中身の濃い授業内容で、全くの未経験者でも基本手技を身につけて「ベーシックライセンス」を取得し、美容業界で活躍することができます。

ライセンス取得後も1年間は何度でも無料で講習に参加することが可能です。技術面からサロンの運営面までしっかりサポートいたします。

セラピストのライセンスが取得できるスクールをお探しの方は、ぜひお問い合わせください。体験セミナーへの参加もお待ちしています。

セラピストスクールに通うならハンドセラピス美容学院

サイト名 ハンドセラピス美容学院
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18−5 サン丸の内ビル1F
TEL 052-253-8866
FAX 052-253-8867
URL https://ハンドセラピス.com/