COLUMN

コラム

オールハンドエステの研修で取得した資格は卒業後に活躍!アフターフォローもばっちり

ハンドセラピス美容学院では、短期間の研修で将来に役立つ資格が取得できます。アフターフォロー体制もしっかりと整えていますので、開業を目指す方やセラピストとしてステップアップを目指す方は、ぜひハンドセラピス美容学院をご利用ください。こちらでは、ハンドセラピス美容学院で取得した資格が役立つ進路やアフターフォロー体制についてご紹介いたします。

ハンドセラピス美容学院で取得した資格が役立つ進路

進路について紹介する女性

クラスⅠのハンドセラピスト(ベーシックライセンス)取得後は、オールハンドエステ(ボディ・フェイシャル)の施術が可能になり、リラクゼーションサロンの開業も可能です。ボディメイク3Dライセンスやメディカルプロライセンスを取得することにより、サロンで様々なメニューを構築・提供できます。

そして、クラスⅠハンドセラピスト(ベーシックライセンス)をマスターして試験に合格すれば、クラスⅡの「マイスター」にクラスアップすることができます。マイスターは、ベーシックライセンス受講者に講習ができるベーシックライセンス認定講師の資格が取得可能です。受講者1名につき10万円の育成報酬を受け取ることができるため、講師として収入を安定させたい方やサロンでスタッフに教えたい方に最適です。

また、ハンドセラピス美容協会全面バックアップのもと、あなた主催のセミナーが開催できます。さらに、条件をクリアすることでクラスⅢのグランマイスターにクラスアップすることも可能です。グランマイスターにクラスアップできれば、ハンドセラピス美容学院の運営ができるだけでなく、自分が育成した生徒が機器をレンタルした場合、機器収益の20%が権利収入として毎月支給されます。

その他、全ライセンスの講習が可能になるため、ご自身の生徒がグランマイスターとなり生徒を育成(グランマイスター)した場合ボーナス支給もあります。ハンドセラピス®は日本全国約300箇所以上のサロン・施設で導入されている技術です。エステサロンやリラクゼーションサロンはもちろん、整体院や介護リハビリ施設など医療関連機関や治療院などでも取り入れられています。

短期間で資格が取得できるため、さらなるステップアップを望む方や未経験からサロン開業を目指している方にもぴったりです。

研修後のアフターフォロー

しっかりと研修を受けてライセンス(資格)を取得しても、「最初は不安…」という方は多いです。ハンドセラピス美容学院ならアフターフォロー体制を整えているため、卒業してからも1年間は何度でも無料で講習に参加してオールハンドエステの技術を再確認することができます。

また、サロン経営を考えているなら一度は受けておきたいコーチング研修(顧客満足度を上げるためには?)をはじめ、接遇マナー研修やハンドセラピスアプローチレッスン、その他美と健康に関するセミナーや研修に特別プライスで参加できます。

サロン経営者なら絶対に知っておきたい保険の仕組みや税金対策、外部講師による講習会や専門家による助成金・補助金などのセミナーなど、様々な経営セミナーも実施しているため、初めてサロン経営される方も安心です。

機器のレンタルも可能なため、サロン開業における初期費用を大幅に削減できるだけでなく、修理やメンテナンスの心配もありません。

オールハンドエステのライセンス取得でステップアップ

顔のエステを受ける女性

オールハンドエステ「ハンドセラピス®」は、新感覚施術法「エナジーテラピー®」を正規継承し、身体の仕組みを知り尽くした専門家の監修によってさらに進化した「テクノロージー融合型ハイブリッド手技」です。

これまでのオールハンドエステとは全く異なる技術となっているため、すでに美容業界で活躍している方・すでにサロン経営されている方も、導入することによって他店との差別化を図ることができます。

もちろん、全くの未経験者でも短期間でライセンス(資格)が取得できますので、オールハンドエステの技術を短期間の研修で身につけたいとお考えの方は、ぜひお役立てください。

オールハンドエステの研修で資格取得をお考えならハンドセラピス美容学院

サイト名 ハンドセラピス美容学院
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18−5 サン丸の内ビル1F
TEL 052-253-8866
FAX 052-253-8867
URL https://ハンドセラピス.com/