COLUMN

コラム

独立したエステティシャンになるには技術の取得が必要!活躍できる場やキャリア・魅力を解説

エステティシャンになるには、スクールで学び、サロンで経験を積まなければなりません。目標に向かう過程で、挫折しそうになることもあるでしょう。そんなときに、知っておいていただきたいのが、エステティシャンの活躍できる場やキャリア、そして魅力です。

独立したエステティシャンは、活躍の場が多く、やりがいのある仕事です。つらいことも乗り越え、夢をかなえてみましょう。ハンドセラピス美容学院では、独立・開業を目指す方をサポートするための講座・セミナーを開催しています。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

独立したエステティシャンが活躍できる場とキャリア

フェイシャルエステを受ける女性

エステティシャンとしてプロの技術を身につけた人には、様々な活躍の場が待っています。

  • フェイシャルエステ
  • 痩身エステ
  • ブライダルエステ
  • ソシオエステ
  • マタニティエステ

こうした場で経験を積み重ねることで、キャリアが身につきます。それでは、独立したエステティシャンのキャリアを見ていきましょう。

スペシャリスト

エステ業界には、確かな技術を認定する団体が存在します。エステティシャンになるには必要といえる技術を積み重ねることで、団体が認定する資格を取得できます。自らに確かな技術があることを証明するものであり、信頼あるスペシャリストとして、働けます。

インストラクター

エステティシャンになるには必要といえる知識や技術を活かせるのは、現場ばかりではありません。これからエステティシャンを目指す人に向けて、教える立場になることもあります。インストラクターになるには、エステティシャンとしての腕を磨き、認定団体より指導者としての資格を取得するなどの条件があります。

独立した経営者

エステティシャンとしてサロンに勤務するばかりでなく、独立して経営者になることも可能です。場所をレンタルして開くサロンもあれば、自宅をサロンに改造して営業するケースもあります。経営者になるには、エステティシャンとしての腕ばかりでなく、独立に必要なスキルを持つこともポイントです。

ハンドセラピス美容学院では、全国各地でハンドセラピスの体験セミナーを実施しています。ハンドセラピスは日本全国約300箇所以上のサロンで導入されている技術です。短期間でライセンスを取得できるため、エステ初心者の方も安心してチャレンジできます。

これからサロンを開業したい方、独立して新しい分野を開拓していきたい方はぜひ体験セミナーにご参加ください。

エステティシャンの魅力とやりがいは?

案内をするエステティシャン

エステティシャンの魅力ややりがいをご紹介いたします。

お客様からの感謝をいただける

エステティシャンとはお客様が抱いている美容に対する悩みを汲み取り、理想を実現させる職業です。お客様に直接施術を行うことで、実感を抱いてもらいます。

エステティシャンは、お客様との距離が比較的近い仕事です。そのため、お客様から寄せられた感謝の言葉が、大きなやりがいだと感じられるでしょう。

お客様を美しくするお手伝いができて自分も成長できる

人の肌や体を美しくするためには、より繊細で緻密な考え方や技術が必要です。自分が努力すればするほど、結果は顕著に現れます。その結果、お客様の満足度が上がり、自分自身にも手応えを感じられるはずです。エステティシャンである自分自身も成長し、やりがいを覚えられるでしょう。

エステティシャンは、やりがいのある職業です。一流のエステティシャンになるには、専門的な知識や技術を取得する必要があります。オイルトリートメントやアロマテラピーとは異なり、ハンドセラピスは特殊な機器から流れる微弱電流を、エステティシャンの身体を介してお客様に届ける施術です。スキルを習得するのは難しいように感じますが、初心者の方でも短期間で身につけることが可能です。

ハンドセラピスのライセンス取得後も1年間は何度でも無料で講習に参加することが可能です。技術面からサロンの運営面までしっかりサポートいたしますので、独立を目指している方は一度ご相談ください。

エステティシャンは活躍の場が多いやりがいのある仕事

エステティシャンは、利用されるお客様に寄り添い、悩みを解消して理想を現実にする職業です。活躍の場は、多岐にわたります。また、実績を積み重ねることで、スペシャリストやインストラクター、経営者としてのキャリアも手に入ります。

独立したエステティシャンになりたい方は、ハンドセラピス美容学院の体験セミナーにご参加ください。ハンドセラピスの手技だけでなく、外部講師による経営セミナーや接遇マナー研修、補助金セミナーなど、サロン開業に必要なことが学ぶことが可能です。エステティシャンになるには必要といえる美容・健康の情報を発信・共有いたします。

独立したエステティシャンになるには技術の取得が必要!技術を身につけたい方はハンドセラピス美容学院へ

サイト名 ハンドセラピス美容学院
代表責任者 福留 清美
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18−5 サン丸の内ビル1F
TEL 052-253-8866
FAX 052-253-8867
メールアドレス info@et-japan.co.jp
URL https://ハンドセラピス.com/
受付時間 9:30~18:00(土・日・祝日を除く)