COLUMN

コラム

セラピストが自宅開業するために必要なこととは?スクールに通って資格取得の講座を受けよう!

「セラピストとして開業してみたいけれど、今から何をすればよいのかわからない…」そんな方は、まずはスクールに通い、講座を受講する中で知識を身につけ、人脈を築きましょう。また、様々な資格を取得することでメリットが得られます。

今回は、ハンドセラピスのライセンス(資格)を取得するためのスクールを運営するハンドセラピス美容学院が、セラピストが開業するために必要なこと、および資格取得のメリットを解説いたします。セラピストとして独立・開業を目指す方は必見です。

セラピストが開業するために必要なこととは?

スクールで研修を受ける人

セラピストが開業するために必要な3つのポイントを、ご紹介いたします。

スクールに通い、研修を受ける

開業したい!と思っていても、いきなり独立するのはとても難しいです。開業に必要な資格や知識を身につけるために、スクールに通い、講座や研修を受けましょう。

スクールの講師やほかの受講生と関わることで、人脈も広がっていきます。築いた人脈は、独立後に頼りになる存在となります。

サロンに勤務して、実務経験を積む

資格を取得後、サロンで実務経験を積むことにより、徐々に自信をつけられます。もちろん、勤務を初めてからも仕事をするうえで、不安になることもあるでしょう。

ハンドセラピス美容学院では、スクール卒業後も1年間は無料で講座に参加することができます。納得のいくまで、何度でも講座を受け続けることができるため、サロンで安心して経験を積めます。

開業手続きを行う

スクールに通い資格を取得し、サロンで経験を積んだら、最後に開業手続きを行います。開業届は管轄の税務署に、用紙を提出すれば終了です。同時に青色申告承認申請書を提出すると、確定申告の際に控除が増えるため、自己負担が減ります。

ハンドセラピス美容学院では、セラピスト開業に向けての講座や研修、セミナーを行っております。資格取得に向けて、合格するまで徹底的にサポートいたします。経営に関する内容も学べますので、セラピスト開業を目指している方は、ぜひハンドセラピス美容学院までお問い合わせください。

自宅開業するために資格を取得しよう!資格取得のメリットを解説

指をさすセラピスト

セラピストの業種の中には資格が必要なものもありますし、特に資格が必要ではないものもあります。しかし、関連する資格を取得することで、顧客からの信用を得られやすくなります。

その他にも、資格を取得するメリットはありますので、以下でご紹介いたします。

信頼につながる

セラピストとして独立し、開業するためには顧客からの信用を得ることが大切です。先程も説明したとおり、資格が必要のない職種だとしても、その職種に関連する資格があるだけで信頼を得られやすくなります。

自分自身のスキルアップ

資格は自分に自信がつくだけでなく、今後のスキルアップにもつながります。ハンドセラピス美容学院が指導するハンドセラピスはオールハンドにこだわった新しい施術です。エステサロンや整体院など様々な場所で活用されていますので、すでに多くの民間資格を取得している方にもおすすめです。

新規顧客を集客しやすい

セラピストとして独立・開業したばかりは、自分を知っている人が少なくリピーターもいません。そのため、新規顧客の獲得が必要となります。顧客獲得のためには、HPやSNSの活用が重要となりますが、その際に取得資格が記載されているだけで、顧客からの安心感を得られやすくなります。

ハンドセラピス美容学院は、独立・開業を目指す方をサポートするスクールを開設しています。お客様だけでなくセラピスト自身もキレイになれるハンドセラピスは、幅広い年代に人気です。体力に不安がある、独立できる自信がないという方は、ぜひ一度ハンドセラピス美容学院までご相談ください。

資格取得のための講座が充実!ハンドセラピスのスクールをお探しの方はハンドセラピス美容学院へ

開業後に1人で悩みを抱え込んだり、技術面で不安になったりしないよう、専門スクールへ通いましょう。本格的に独立を目指すのであれば、アフターサービスも充実したスクールを選ぶことが大切です。素敵な仲間と一緒に成長できます。

ハンドセラピス美容学院では、オールハンドのハンドセラピスを取得できるスクールを開設しております。ハンドセラピスはセラピストの技術がない方、初心者の方でも、短期間で資格を取得できます。スクール卒業後も、一年間は無料で講座を受けることが可能です。ご興味のある方は、ぜひハンドセラピス美容学院までご連絡ください。

セラピストとして開業を目指すためにスクールに通って資格取得の講座を受けるならハンドセラピス美容学院へ

サイト名 ハンドセラピス美容学院
代表責任者 福留 清美
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18−5 サン丸の内ビル1F
TEL 052-253-8866
FAX 052-253-8867
メールアドレス info@et-japan.co.jp
URL https://ハンドセラピス.com/
受付時間 9:30~18:00(土・日・祝日を除く)